自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

実家帰省中。

ゴールデンウイークに入ったので、実家に帰省中です。

ほぼ一年ぶりの実家なので、子供達の成長ぶりを見せるのも一年ぶり。トラはよく知らない人から見れば、多分去年からほとんど成長していません。

言葉は話せないし、食べ方も変わらず。オムツもしたままだし、こだわりも強いまま。

結構ヒヤヒヤの帰省でした。でも、いつもよりキレイにご飯食べてたし、あまり癇癪も起こさなかったので、安心しました。むしろ、楽しかったのか、かなりはしゃいでいました。

トラにとっては良い刺激になったのかもしれません。こんな感じならもう少し長くいてもよかったのかもしれませんが、とりあえず2泊したところで帰ることにします。


環境が違うと疲れるのでね。