自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

トラと結膜炎(仮)

昨日の昼過ぎぐらいから、トラの目にちょっと緑がかった目ヤニが出ていた。

タイトルが結膜炎(仮)となっているのはまだ診察していないため。

トラは目が気になるらしく、ちょいちょい手で触っている。手が汚れててもお構いなしで目をゴシゴシするから危険だ。

こすればこするほど目が痛くなる悪循環みたいで、トラもだんだんイライラしてくる。仕方がないので手を洗って顔も洗う。


今朝はトラの体調が良くないみたいで、幼稚園は休ませると嫁さんが言っていた。ちょうどいいので眼科にいくらしい。眼科で目薬を処方されても、きっとめちゃくちゃ嫌がるだろうな…。