自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

自閉っこ嫁さんの実家に帰る

トラとリュウと嫁さんが昨日の夜に嫁さんの実家に帰省しました。

というわけで、昨日の午後から今日の午前中までは完全に1人でした。ゴールデンウイーク最終日ということもあって何かやる気にもなれず、ただひたすら時間だけが過ぎて行く感じです。

なんだか、久しぶりに1人になったので、暇過ぎて何をしていいかわかりません。ちょっとだけ用事があったのでそれだけを済ませて、後はテレビをみたりしていました。いわゆるロハスというやつでしょうか。

明日からまた仕事が始まります。トラとの時間がまた少なくなりますが、できるだけ関わろうと思います。

そういえば、ゴールデンウイーク中の成果としては、トラが開けてと言えるようになった他に、ご飯を食べるのが少しだけ上手になりました。幼稚園でも、おにぎりであれば食べられるようになりました。

一歩ずつ進んでいるトラ。頼もしい限りです。