自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

トレーナーきてくれませんか

今日はものすごく寒い日になってますが、うちの子はものすごく薄着です。

最近なぜだかトレーナーやフリースのような温かい服を着るのを嫌がります。前開きのトレーナーとかはかろうじて着ますが、時にはそれも嫌がって着ないことも。。

おそらくトレーナーを頭からかぶる時に耳切れが広がるのが痛くて嫌なんだろうと思いますが、薄手のTシャツとかは着るので本当の原因はわかりません。トレーナーもたまには着る時があったりします。

耳切れについて、トラは生まれた時からアトピーっぽく主に関節のところや耳のところがカサカサで切れたりしていました。皮膚科に行って薬をもらったりしていましたが、良くなったり悪くなったりの繰り返し。最近は成長するにつれてだいぶ良くなってきていますが、乾燥するこの季節は耳がやばいことになっています。

家で裸でいるぶんにはあまり気にしなくてもいいかもしれないけど、外ではちょっとなぁ。

風邪引かなければいいんだけど。

追伸、タイトル間違ってた。。。