自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

ママさん達とはどう接すればいい?

うちの嫁さんとも話したんだけど、ママさん達とはどう接すればいいのだろう。

週末に開放している幼稚園があって、そこに行ったときの事です。そこには子供を連れたママさん達が結構いて、パパさん達も少しいるけど、圧倒的にママさん優勢。

うちの子と遊んでいればそれなりに時間が経っていくんだけど、たまには会話をした方がいいのかなという時もある。全然話してないけど。。

うちの子供が他の子供と遊び出したのをきっかけにすればいいのかな、というのが自分なりの答え。この後も何度か行くから早めになんとかせねば。