自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

アンパンマンの歌だったのね?

今日、確信に変わったことがあります。それはトラの鼻歌がアンパンマンの歌であったこと。

 

トラは1ヶ月ぐらい前から、ある鼻歌を歌うようになりました。その前は別の鼻歌で、「おさんぽぽぽぽ」の歌。(正式名称不明です)。現在歌っている鼻歌は何の歌か全然わからず、嫁さんがちょっと前からこれってアンパンマンの歌じゃないの?と言っていたけど、自分には全然そんな風には聞こえなくて、違うんじゃないのと言っていました。

 

外出のできる天気じゃないので、今日になってアンパンマンの歌を試しに歌ってあげると、トラの鼻歌と妙にシンクロする事に気づき、何回か歌っていると、シンクロ率が上がっていくのがわかりました。

 

トラがアンパンマンの歌を聴いたのは、うちではテレビ禁止令が出ているため、どこで聞いたのかは自分も嫁さんも不明。聞いていたとしても数回ぐらいだと思うので、トラの記憶力にはちょっとびっくり。

 

そしてその後、アンパンマンと言えないのかよと思った。