自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

いじめ保険から考えること

韓国でいじめ保険が発売されるらしい

いじめが問題となっているのは日本だけでは無いのですね。以下は社会的な問題点などには一切触れません。できません。汗。


トラの発達障害がわかってから、心配となっていることのひとつが、いじめられるのではないかということ。今のところ友達と上手く交わることができないし、標的になる可能性は普通より多そう。

出来るのであれば、コミュニケーション能力や体を鍛えるなどをして、対象にならなくしたり、何かあっても大丈夫なようにしようと思っていますが、それでもダメなら保険。。。あるといいなぁと思ったりします。我ながら良くない考え方だとはわかっていながら。

理想はトラの周りに自然と友達が集まっていて、いつもにぎやかな状態。今の状態ではかなり難しいけど。



個人的には、目には目をなんだけどね。子供のうちは少しやんちゃなくらいがいい。トラから手を出すのはダメだけど。