自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

仕事始め

今日から仕事始めです。久々に早起きすると暗いし寒い。体に鞭を打って出かけてます。

昨日、療育センターから連絡があり、療育の日程が一回分決まりました。1月は一回だけ、2月3月は空きが無くキャンセルが出たらのようす。なんか思っていた頻度と全然違う。もっと週一くらいでやるのかと思っていた。単純に混み合っているんだろうけど、もうちょっとやって欲しい。うちの子がそこまで重度ではないということ?

このままだと言葉の発達が心配なままなのでちょっと別の方法も改めて模索中。なんとかならないものか。。もちろん家ではいろいろやってますよ。方向性が合っているかまだ答えは無いけど。