自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

長男と次男の違い ぬいぐるみ編

うちの現在3歳半の長男と1歳半の次男の違い。

次男に対して虎さんのぬいぐるみ持ってきて〜って言うと、虎のぬいぐるみを探してきて持ってきてくれる。長男はわかっていてもへへへって笑って無視する。たまに気まぐれで長男がぬいぐるみを手にした時にこっちにちょうだいって言うと、キャハハと笑いながら遠くに持って行って置いてくる。それでこら〜って軽く怒るとギャハハって笑う。

次男にアンパンマンのボール持ってきてと言うと探してきて持ってくる。長男はアンパンマンのボールがよくわからないらしく、無視。

2年くらい差があるのに、この違いはなんだろう。長男はいたずらを楽しんでるのか?!可愛らしくもあるんだけど憎たらしい。