自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

トースター焼ける

昨日のこと。

朝起きて会社に行く準備をしていると、どこからか焦げくさい臭いが。可能性のありそうなのはトースターくらいなので、パンを取り除いて中を確認するも、この時はよくわからず。裏面も焼きにかかる。

うちのトースターはパンを縦に入れて飛び上がるやつではなく、横に敷くタイプ。

こんなやつです。全く同じのは無かった。。

TIGER オーブントースター やきたて レッド  KAJ-A100-R

TIGER オーブントースター やきたて レッド KAJ-A100-R

なぜ裏面も焼くかと言うと、ちょっと年期が経っていて焼きむらがあるので、均等に焼こうとすると途中で裏返す必要がある。

チンっと音がして裏面が焼けたので見に行くと、トースターからすごい煙が。。中をよく見てみるとおもちゃの木でできた車が熱くなるバーに接していて、焦げていた。。。

換気扇と窓を全開にして換気したが、朝早い時間帯なのでめちゃくちゃ寒かった。

トラはよくトースターをいじっていて、中に色々なものを入れて遊んでいる。いつもは蓋を開けた中の網の上に置いてあったりするのだが、昨日は網のしたに入り込んでいて一見気づきにくくなっていた。

最悪の場合、家事になっていたかも。

それで今日もそのトースターを使ってみたが、おもちゃの塗料が残っているのかまだ少し臭いがした。今のトースターには引退してもらおうか考え中。