自閉っ子育て大回転

トラとリュウの育児日記です。長男のトラはおそらく自閉症っぽいのです。

幼稚園で出会う変わったキラキラネーム。「長男だけど五郎」

たまには自閉っこが関係ないブログを書いてみる。

来月から幼稚園に通うことになるが、トラはプレにも通っているので、すでに何人かの子供達に会っている。

中にはいわゆるキラキラネームの子供がいて、自分が子供の頃にそんな名前の子がいたらビックリしていたと思う。

名前は具体的にはあげられないが、外国人みたいな名前や、読みは普通だけど当て字がおかしい名前なんかがある。

でも、ここまでならなんとか許容できる。

その中でも1人キラキラネームを通り越して不思議な名前の子供がいる。その子は外国人のような名前な上に、「長男だけど五郎」みたいなニュアンスが含まれていて、なんとも言えない。ビックリしたので一回で覚えた。

これから幼稚園が本格的に始まると、もっと面白い名前に出会うんだろうと思った。なんか楽しみになってきた。